まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2005-10-01から1日間の記事一覧

二つ目のマテリアタキオン

以前購入したドイツ製のマテリアタキオンはグリーン。ブレスレットにして着用し電磁波避けにしていますが、このところ秋の花粉症の症状もかなり出てきたので、からだにもっと強く作用する色のタキオンが欲しくてレッドを購入。近所の西友内の手芸洋品店でオ…

菩提樹の実の数珠ブレス

クリスタルが好きで、天然石のブレスレットを身につけることの多い私の最近のお気に入りのブレスレットがこれ。とても素朴な作りで、玉と玉を結んでいる糸も化繊の毛糸だったりするのですか、菩提樹の実で作られたmaid in インドのブレスレット。インド雑貨…

植物の不思議

写真に映っているのは、息子が幼稚園の頃に購入した鉢植えで俗称「幸福の木」というもの。正式名称は憶えていないのですが、葉の部分を楽しむ観賞用グリーンなのです。通常、花は咲かず緑色の葉がどんどん伸びては古いものが枯れて・・・の繰り返しだったのです…

秋の知らせ「みどりくん」

これは、二三日前になぜか台所に迷い込んで電灯コードにつかまったこおろぎ(かなぁ・・・)を撮影したもの。帰宅して晩御飯を作り、メールのチェックをしよう・・・と台所に置いてあるパソコンをいじろうとしたところ、視界に何やら緑色のものが・・・。洗濯物を取り込…

不思議なお天気は何の知らせ?

ここ数日涼しくて、自転車通勤している私は半袖から長袖Tシャツに変えたばかり・・・。それなのに、週末土曜日の今日、久しぶりに暑い一日となりまたまた半袖に舞い戻ってしまいました。近所の幼稚園・小学校では本日運動会というところも多数。わが家には中1に…