まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2006-03-07から1日間の記事一覧

塩を楽しむ

私たちがこどもの頃、お塩というと日本専売公社のあの青と透明のパッケージのお塩しかお店でみかけなかったものですが、今ではいろいろな地域で採れたお塩を楽しめるようになり、お塩好きな私にはとてもうれしいかぎり(*^-^*)。そもそも天然塩との出会いは自…

春はひそかに

先週2/27〜28に撮影した雲と職場受付に飾ってあった花の写真です。私が春を感じるのは、まずは目のかゆみとくしゃみから(^^;花粉症のきざしで「そろそろ春だな」と感じ、雲を眺めることが増えます。寒かった冬からあたたかな春に移行する合間のお天気はとて…

ウイルス性胃腸炎が流行っているそうです

難しそうな名前ですが、いわゆる「おなかの風邪」というやつです。昨日から息子がこれにやられています。月曜日の朝、元気に送り出したのもつかのま、職場の私の携帯に保健室の先生から電話がかかってきました。おなかが痛い上に「気持ち悪い状態が休み無く…

「つくし飴」到着!

随分前に新聞記事で読んでから気になっていた『つくし飴』。漸く入手できました(*^-^*)。新聞記事の段階ではいつどこから発売になるのかなどがわからず、2月の半ばからあちこちネットを検索していたのです。3月に入り検索をかけてみたら楽天内の通販店からも…