まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

Windowsが不安定なのは、今に始まったことじゃない。
けれど、このところの症状はちと激し過ぎ…。
よくわからないけれど、雨の日はフリーズだらけで絶不調、月曜日も同様の症状が…。

昨日は、7回もフリーズしてくれた。
再起動かけないと作業が出来ないのは、せいぜい一日3回以内にして欲しい(^-^;
OSは98のまま…IEも5.5のSP2のままで、職場のマシンを使用している。
メモリが不足しているから、XPなんて載せられない。
ブラウザはOperaネスケもドーナッツ(タグブラウザ)も入れてあるから、別にIEの6じゃなくても構わない。
XPだと、ソフトのインストール時にいちいち管理者権限を要求してくるから、ものぐさな私には98がピッタリ。
だから、別に環境はこのまんまでも構わないのだけれど…肝心な作業の途中でフリーズするのは何とかならんかなぁ…。

今はもう存在しないCOMPAQ製のデスクトップマシン。
まだまだ可愛がり方が足りないのだろうか…。
あろうことか、今朝など社内サーバーの中に保管してあった大事なホームページのフォルダごとごっそり消し去るという暴挙をなしとげたらしい私のマシン…。
削除指定なんてしていないし、DreamWeaverでファイルを開こうとして開かない…で、ファイルを探しに行くとない…って、一体どんな魔法を使ってくれたんだろう(^-^;
今週中に上司1の手を煩わせつつ、リストアしてリフレッシュの予定。
データの移管が大変そうでゲンナリ。

その上司1が日曜日に交通事故に遇い、端整な顔立ちに痛々しい傷がついてしまっている(T-T)
例え傷だらけでも、ハンサムな人は様になる。改めて実感。
でも痛々しい傷を拝見するたびに「骨折れてないのかな」とか「かさぶた出来てくると痛そう」とか、ファンの一人として心配はつきない。
幹線道路を自転車で走っている時に遭遇した思わぬ事故。
トラックに衝突しなかったのが幸いだったけれど…どうか無理せず休養してください。
頑張り屋さんなものだから、翌日から仕事をガンガンこなしているのが余計心配…。

どんなに気をつけていても、雨に出くわしたり、フリーズだらけの月曜日があったりする。
パソコンならなんとか修復可能だけれど…人間は生身のからだだから、無理のきく場合、きかない場合があるものだ。
早くよくなってくださいね。
隣に座って見守ってくださっているからこそ、私、仕事頑張れているんですから…。

明日は、パソコン教室第1期の最終日。
企業OB講師による授業も無事に終わりそうで何より何より。
いいことたくさんの明日になあれ!