まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

今日から三連休…という方が大半だと思うけれど、我が家は例によって息子の野球部にふりまわされてお休みらしいお休みではないのだった(^-^;
息子は、仲の良い友人の大半が野球部に入っているので楽しそうだ…と比較的簡単な理由で入団したものの、練習終了時間が4時にもかかわらず5時〜6時までハードな練習が続いたり、祝日はお休みのはずなのにわざわざ遠くまで遠征しての練習試合が入ったり…といったことの繰り返しで少々へばり気味。

「楽しいときもあるけど、どうもオレには合わないみたいだなあ…」と弱気な発言も飛び出すし、週末になるとお腹が痛くなったり、昨晩から足も痛くなったり…。
うーん、これってかなり精神的にまいってるんだと思う。
でも、自分で続けたいと思うなら続ければいいし、続けるんならなんとか乗り越えていかないとならないしね。
正直なところ、土日しか体を休める時間がないのに、朝5時起きして6時半に送り出し、みたいな生活がずーっと続くと、実のところあたしの方がもたないかもしれない(^-^;。
それでも本人が頑張るなら、いくらでも応援するけれども。
運動部にありがちな「過ぎた」状態がこのところ色濃いので、ちょっと困ったりしているのだった…。


今日は通常どおりの練習なので、10時45分頃昼ご飯を済ませて(^-^;、ユニフォームに着替えてトイレを済ませる。
そもそもこの食事時間はなんとかならんのかいな・・・。
この年頃の子に個食はゼッタイによくないので、「オレは後で食うぞ!」という夫を尻目に私は一緒に食べるのだった。
明日は中学校との親善試合があるとかで、朝8時集合。
月曜日は予定どおりなら、漸くお休みだぁ〜。
う・・・少しは寝坊出来るんだろうか。

布団乾燥機を押し入れの隅から引っ張り出すために、押し入れの掃除に始まり、北の納戸部屋の片付けにも着手。
夫が随分がんばってくれたので、かなり捗りました。
洗濯物も山のように出たので、結局PC仕事は出来ず仕舞い。
これは、明日からの課題ということでガンバロウ。