まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

夫は今週現場続きだったので、オフィスワークをこなすために本日は神奈川事務所へ出勤。
私もいつも通り早起きしないといけなかったのに、現場送り出しで早起きが続いていたのがたたったのか、今朝は7時過ぎに目が覚めた。あちゃ〜。
今日は夫のほかには出勤する人もどうやらいないみたいと聞き及び、ほっとする。
週始めから私の体調も思わしくなかったので、少しだけ寝坊が出来て今朝はまあまあの目覚め。
今週中頭の左半分がガンガンして左目も真っ赤に充血している状態で1週間いつもどおり仕事をこなしていたのだ。
体調を万全に整えておくのも仕事のうちなのだが、ついつい色々な無理がたたっているらしい(^^;

1時間遅れで夫を送り出したが、息子が熱っぽく「今日の野球どうしようかなあ…」とため息をついている。
3日ほど前から頭痛も訴えていたし、風邪なんだろうと思うから大事を取って今日はお休みさせた。
家事をやっつけて、昨日まだ仕上がっていなかった消費税のページをアップしたりして、つらつらと一日が過ぎていった。
昼ご飯のあと、息子と一緒に少しだけ昼寝。
と言っても30分程度だったけど…炬燵が出てるとついつい潜って寝てしまう。
ああ…昼寝が出来るのっていいなあ…極楽、極楽。

といったわけで、体調不全なまま仕事をして、なんだか中途ハンパな一日が暮れていったのだった。
ミネラル分を多く含む硬質な水をたくさん飲んで、早く体調を整えないと。

※親サイトの『気になるニュース』ページに、改正消費税についてと、大掃除のお役立ちワザについてのメモをアップ。