読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

仕事 仕事

昨日(12/8)、出勤しておそるおそるパソコンの電源を入れてFTPソフトを立ち上げたら…ああ、よかった!
ちゃんと繋がるようになっていた。
上司1は外に出ていて不在。
どういう状況で復旧したのか不明ではあったけれど、さんざんお手を煩わせたプロバイダのSEさんにお礼のメール。
ほどなくして先方よりお電話があって、原因について質問させていただいた。
職場で加入しているプロバイダの上位プロバイダが、うちの回線を加入プロバイダの回線と認識しない状態に変更になっていたとのこと。
あまり詳しいことはうかがわなかったけれど、私への説明はこれで十分。
職場のマシンや接続の環境が原因でなかったことが分かったからだ。
上司1には、メールで詳細に報告を入れてくれるとのことだった。
いつも通り作業が行えることの有りがたさ。
SEさん、ありがとう(*^-^*)

息子の腹痛はそこそこ納まりつつある。
とは言っても、毎年恒例のマラソン大会があるため、その朝練習が結構抵抗力をなくしているからだにこたえているみたい。
声変り中でなんだか、風邪でなんだかわからない少しかすれた声が気がかり。
でも、食欲も戻ってきたしたぶんこのまま回復してくれることだろう。
家族の元気が何よりのしあわせ♪