まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

先週の金曜日、前の席のKさんが外回りの最中にある貴重なおみやげをゲットしてきてくれた。
それはLAカーンさん製造の「チャパティロール」。
以前から、上司1が「あれは一度たべたらやみつきになりますよ」と太鼓判を押していた逸品なのだ…。

週末は銀行まわりの忙しいKさん…宮原近辺まで足を伸ばす機会があったらしい。
カーンさんのお店は『ミナール』というインドフーズのお店。
本格的なカレーが安価に楽しめるお店とのことだ。
ランチタイムも500円のメニューからあるので、この「チャパティロール」を買いに来る人は実はコアな人たちだけらしい。
Kさんが買いに行くと「スグニハ デキナイ ノデ 1時間ゴ後ニ マタ来テクダサイ」と、かなり訛りの強い(けれど流暢な)日本語で言われたそうだ。
銀行や会員さんの巡回を終えて1時間後に再度お店によりゲット、ご自分の昼食のほかに私にもおみやげを買ってきてくれたという次第である。

受取ったときは、すでに昼食を済ませたあとだった。
金曜日は生協の268円カツどん弁当を食べた。
なので「チャパテイロール」は自宅に持ち帰り、家族と分け合って食べることに。
香ばしい香りがなんとも言えず、包丁で切り目を入れるのがもどかしいくらい(^^;;

ほどよい固さのチャパティ
中には野菜も鶏肉もぎっしりと詰まっているので、かなり重たい。
タンドリーチキンは絶妙な味だった。
辛過ぎず適度な酸味があり、「これなら1ケ月に1度は食べたいかも」と思う味。
「カーンさんって、一度見ちゃうとかなり印象が濃い人なので忘れられないと思いますよ」とは上司1、Kさんともの感想。
土日のお休みでお店まで行ってみようと思っていたのだが、あいにくと息子が昨日から具合が悪く、野球部の練習がたたったのもあるのか、下痢と腹痛状態。
Mr.カーンにお会いするのは、まだ先になりそうだ…。

tDiaryを設置、「気になるニュース」用に稼動しています。
ここのスキンや「はてなダイアリー」でお世話になっているわりには、tDiaryそのものは使ったことがなかったのでお試しに。
プラグインで拡張も出来るし、CSSも豊富、カスタマイズも比較的やさしく行えるので重宝しています。
でも、Rubyが使えるサーバーは、まだまだ少ないのが残念…。
ロリポップって、やっぱりエライなあ(*^-^*)