まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

このところ、週末は天気が崩れることが多かったけれど、今日はとても良い天気!
布団を干したり、盛大に洗濯もして、昼少し前まで水仕事。
お気に入りの水晶たちもベランダのブルーシートの上でしばし日光浴。

1.丸いのはレインボー水晶。軽いクラックの合間にキレイな虹が見えるのが好き。
2.手前の少し紫がかっているのはプチエレスチャル・アメジスト
 アメジストと水晶が混じって結晶化した大変珍しい水晶。
3.その奥にある板状の水晶は水晶の最終結晶状態に近いクラスター。
4.一番右のアメジストは、渋谷の『魔女の館』というお店で20代の頃購入したもの。
 銀の長めのチェーンをつけて身に着けていることが多かった。
 アメジストは昔から好きな石の一つ。

2と3は、ソルトランプを購入したWaveMotionさんで購入したもの。
いずれも強いパワーが感じられて気持ちよい。
ほかにも色々な石を持っていてお天気の良い日にはよく日光浴をさせている。
きらきらと光る石たちを眺めていると、日頃の疲れがすっとどこかへ流れて出ていくようで不思議と穏やかな気持ちになれるのがいいな(*^-^*)。


ドラゴンクエスト8』が発売になった。
我が家にも大のRPGファンが一人いるにはいるのだが、彼は全然8に食指が動かないらしい。
私「ドラクエ好きでしょ?」
息子「うん・・・。でも、もうさんざん遊んで今度のも大体の流れがわかっちゃうから、いまさらもういいかな・・・って感じ。」
私「そっか・・・。」
息子「それより、今年はPSPがクリスマスプレゼントに欲しいんだけど(^^)」
私「え!(ゲームの話題はやぶへびだったと果てしなく後悔する。)」
息子「ニンテンドーの方のには全然魅力感じないんだけど、プレステのポータブル版、とっても欲しいんだよね。」
私「・・・わかった。考えとく・・・(とほほ)」

ハードだけ買っても仕方がないので、ソフトも混みでPSP買うとなると3万近い出費が・・・と算盤をはじき眩暈がくらくら。(^^;
なるほど・・・道理で8が欲しいとあれこれ言わないわけだ。
そんなこんなの息子ではあるが、彼は大のスライムファン。
先日も、友達と一緒に立ち寄ったちょっと遠くのゲーム屋さんの売れ残りのスライムフィギュアをなけなしのおこづかいはたいて買って帰ってきたばかり。
たしか300円前後だったとの本人談だが、ぷにょぷにょしていてなかなか触り心地もいい。
「お母さんも職場のデスク用にほしいな♪」とのたまうと「これで最後だったからもうないよ。在庫はすべてオレたちが一個ずつ買っちゃったから」と悲しい返事。
ほかには青や黄色もあったそうな。
ぞうさんのサイトでスライム型のコントローラーをみつけて気になってはいるけれど・・・どうやらPSPで年内のゲーム予算は全てなくなりそう・・・。