読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

ただいまMamboにお引越し中!

昨日、帰宅してから悪寒ぞくぞく、関節のふしぶしが痛むなどの症状が出て、『めだか』を見た後すぐに寝たのだけれど、やはり夜中に二度ほど目が覚めた。
厭な寝汗をかいていた。どうやら風邪をひいたらしい。
幸いにも、本日はお休みをいただいていた日なので、外には必要最低限の用事でだけ出て、家の中で養生していた。


ドイツ製のレメディウムをしっかり飲んで昨晩寝たこともあって、今朝は随分楽になった。
それでもまだ足の関節が痛むのと、ノドの痛みは残っている。
息子から、「おともだちの家族と一緒に、今度の土曜日にディズニーランドに行きたいな」とリクエストもされていることだし、早く元気になりたいところ。
寒風吹きすさぶ中での自転車通勤、そろそろ限界なんだろうか・・・。
体調が戻るまで、バスに乗ろうと思っている。

家に篭城しなければならなかったので、サイトのお引越し作業をぼちぼちと。

現在、私はロリポップに3つ、Xreaに1つ、レンタル領域を借りている。
『布なぷうぃっきぃ』を置いているのは、ロリポップのfrenchkissというドメイン名の領域なのだが、PukiWikiの場合、バックアップデータの保存などの必要もあって、メモリの消費速度が速い・・・。
毎週、新しく書き込みを行ってくださる布ナプキンユーザーさんもおられるので、frenchkissは布ナプキンコンテンツ専用とし、有料化に移行して広告表示がなくなったxrea領域に自分のメインコンテンツを持ってくることにしたのだった。

xreaのレンタル領域は、なんと1GB!
PukiWiki派生のSitedevのまま運用しようかとも思ったのだが、以前から気になっていたMamboというCMSスクリプトを入れて、現在データの移管中。
過去の日記はakiaryというスクリプトを導入して、月ごとにhtmlファイル化。
掲示板の古いのもhtmlファイルに直して保管し直した。
Sitedev時代の書き込みもぼちぼちお引越し中。
indexページには、面白いスクリプト貼りつけたり、掲示板の変わったのを入れたりして、今サイトの骨格を構築中。近日中に完全移行の予定。
年明けには、xreaで本格稼動できるといいんだけど。
今しばらくお待ちください。