まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

女神幻想ダイナスティア

女神幻想ダイナスティアのロゴです

ソルトランプや個性的で良質な水晶の品揃えが豊富なWave Motionさんで、このところ水晶のクラスターをいくつか購入しています。
お店のメールルマガジンも購読しているのですが、つい先日「女神幻想ダイナスティア」という女の子のためのオンラインゲームにバーチャル店舗を出店しているというお知らせが。『忍耐と努力の国 セイント・ジェムス』内のお店とのこと。がぜん興味がむくむく・・・。

そもそも、オンラインゲームなるものの楽しみがよく分かっていない私でしたが、複数のオンラインゲームでかなりのお友達を拵えた息子を見ていると、なんだか面白そう。
どんな楽しみがあるのか体験したくもあり、また「女の子」と銘打たれている理由も知りたくて登録してみました。

○新感覚ネットワークPCゲーム・女神幻想ダイナスティ
 http://www.s-garden.com/

思っていた以上にダウンロードには時間がかかりませんでした。
CATVに加入しているので、やはり通信速度が速いのはこういうときにありがたい。
ソフトのダウンロードと共に、会員登録の必要があるのですが、こちらは自動ではなく手動で行っていただいているので、登録完了までしばらく時間がかかりました。
とても丁寧な登録メールが到着し、早く試してみたくてうずうず。

『忍耐と努力の国 セイント・ジェムス』にアメリという名前の聖乙女としてゲームに参加しています。
聖乙女には、一人にひとつずつ寮の部屋があたえられます。
お部屋では手紙(メール)を出したり、チャットを楽しんだりもできますよ。
また、このゲームには「戦闘がない! レベルがない! お金がない! アイテムが腐る!」という不思議な特徴があります。
お金がなくてアイテムをどうやってゲットするのか不思議でしょう?
それはねぇ・・・秘密です。
まだ2回ほどしか中に入って遊んでいないのですが、「ビジネスモデル特許出願中」というだけあって、実際のWebショップと、ゲーム中のお店がうまい具合にコラボレーションしているところが面白いです。
乙女なネットワーク、あなたも体験してみませんか?
無料で登録できて、もちろん男性だって遊べますよ。
(ただし、キャラクターは女の子になってしまいますけどね(^^;)