まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

うしくん大大好き

うしくん&スライム

昨年はお笑いブームで面白い芸人さんがたくさん注目されました。
私も息子も大のお笑い好き。
中でも、かえるとうしのコンビ・パペットマペットはキャラクターの可愛さもあって、パペマペ本を2冊所有するほどフリークした時期があります。
写真の、スライムに乗った「うしくん」は食玩の箱に入っていたもの。
職場近くのセブン・イレブンのお菓子の棚に売られていたものです。
この手のものに目のない私は、お昼のデザートを買いがてら、ついついゲットしてしまったんですね。
初回の箱がいきなりこの「うしくん」だったのは、実はかなりラッキーだったのですが、うしくんがすっかり気にいった息子は「次はかえるくんをゲットして!」と毎日念仏のように唱えていました(^^;

食玩とはいえ、1箱300円前後するので高額な部類に入るかと思います。
実は、うしくんを1つ購入した後に、4箱どどーんと購入したところ、この「覆面の人」立て続けに4人も出てきてしまい、少し悲しい思いをしたのでした・・・。
4箱のうち3箱はパペットを持っていないバージョン。
中指に覆面の人をはめて、人差し指、薬指おのおのに「うしくん」「かえるくん」を差して遊ぶタイプのものが3体・・・。

息子は「なんで、かえるくん出てこないの?」ととても不満げです。
しかもこの食玩の箱は、なぜか自宅近くのセブン・イレブンには置いてありません。
3軒も回ったのですが、どこにもないのです・・・。

年明けの出勤日第一日目の昨日、リベンジ、とばかり職場近くのセブン・イレブンにて2箱購入。
すると・・・今度はなんと「うしくん」が2体。
一体は「つるつるバージョン」、もう一体は「ふかふかバージョン」でしたが、お目当ての「かえるくん」はまたしても出てくれませんでした・・・。

3体並んで「うしくん会議」もかわいいんですけどね・・・。
なんで「かえるくん」出てくれないんでしょうか・・・。
息子から「かえるくんコール」がまだ出続けているのは、言うまでもありません(^^;