まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

わ・・・スコープドックが?!

昼休みには、職場近くの生協かコンビニでヨーグルトを買うのが「ほぼ日課」となっている私・・・。
一昨日、セブンイレブンにてヨーグルト(そろそろ花粉症対策バージョンヨーグルトモードです(^^;)を購入した際、何気なく手にした「日経クリック」
人気連載コーナー「カリスマユーザー列伝」のページに、ナント!
装甲騎兵ボトムズに登場するスコープドックの実物大模型を作っておられる倉田さんの記事が載っていました。

装甲騎兵ボトムズ」・・・若い世代の皆さんはご存知のない方も多いことかと思いますが、「ガンダム」を生んだあのサンライズの作品で、それはそれは硬派な男の世界を描ききった歴史的アニメーション作品なのでした・・・。
ドコモダケ」のCMに出演している郷田ほづみさんが主人公のキリコの声をあてているのですが、あのなんともいえず乾いた感情を押し殺した声がクールで素敵!
そのボトムズの実物大を製作中とのことに興味をもって、HPを拝見させていただきました。

なんでも作るよ。
 http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/

圧倒的な存在感! すごいです。
最近、CATVでボトムズの再放送が夜遅くに流れているのをたまたま見たこともあって、「ぬすまれた過去をさがしつ〜づけて・・・」というあのテーマソングが、今日は一日じゅう頭の中でぐるぐる回っていました。
2/20のワンフェスのタカラブースに出品されるかも、という情報も掲載されていたので、展示が実現の暁にはフェスティバルに足を運んで実物を見てみたいと思います。
それまでは、サンライズ運営のボトムズ公式サイトで配布されている、スコープドックの顔の部分のペパクラでも拵えて遊んでいましょうか(*^-^*)