読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

Lunascape2を使っています

Lunascapeの画面

「お花のゲストブック」の書込みでぢょやさんに教えてもらった『Lunascape』というタブブラウザを最近気に入って使っています。
OperaやFirefoxも良いけれど、IEに慣れた人には少し戸惑うこともまだまだ多い・・・。
Luanascapeは画面表示の仕様もIEとそれほど変わりませんし、RSS読み込み機能もあるので、RSS対応/非対応の両方のサイトを巡回するのにもとても便利です。

上の画像はWindows Me上で動かしてみたもの。
RSS対応サイトを登録しておくと、上のメニューバーの該当サイトをクリックすると、プルダウンメニューで投稿記事のタイトル一覧が表示されます。
テンプレートもいくつか配布されていますし、初期状態でデフォルトのほかにFirefox風のテンプレートも付属しています。
検索をかけたい語彙をコピーして右クリックで検索することが出来る機能など、便利な使い道がたくさん!
タブブラウザに慣れてしまうと、IEが不便で仕方のないこの頃です。

○Lunascape2
 http://www.lunascape2.com/