まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

ショコラの快楽

ハート型のチョコレートケーキ

息子の携帯カメラで撮影したのでピンボケになってしまったけれど、Maxim'sのハート型のショコラケーキを家族三人でいただきました。
姫路の長期出張先から戻ってきたのもつかのま、先週は名古屋まで急な出張ででかけ、週明けにはまた小笠原に行くという夫と、そろそろ大人の味を味あわせておきたい息子のために、ちょっとおごって今年のバレンタインはチョコレートケーキにしたのです。
ハートの外側と上のリボン部分をおおうチョコレートは、パリパリとしてほろ苦く、金文字で印字された美しいロゴが・・・。

フォークを差し入れると、ケーキの生地はしっとりとして中は2種類の生チョコで出来たレアなショコラケーキになっていました。
上にトッピングされているフルーツは2種類。
クランベリー(かな?)とカランツのようなものがチョコレートプレートのほかに乗っていました。
カランツには洋酒がかなりしみこませてあって、息子には少し苦かったかも・・・。
お値段は1個500円以上・・・。
我が家にとってはかなりの贅沢品です。
でも、せっかくのバレンタインデー・・・「おいしいね♪」と家族三人顔をあわせながら楽しみたかったから、まっ、いっかなぁ(*^-^*)。
写真ではよく分らないかと思いますが、ケーキの下にはハート型の金属のトレーがついています。アクセサリー入れや灰皿によさそうですよ。