まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

「みんなのあそび場」作りました

「みんなのあそび場」画面

私が一番最初に出会ったWiki結城浩さんのYukiWikiでした。
昨晩、結城さんのYukiWikiのページをお散歩中に、久しぶりでYukiWikiをいじってみたい思いに駆られて(^^; 最新バージョンをダウンロードしてきました。
今までに数回YukiWikiを設置しては、うまくつかいこなせず挫折していた私・・・。
『布なぷうぃっきぃ』を動かしているPukiWikiは、YukiWiki派生のWikiクローンと言われていますが、画像のアップロード機能があったり、左にメニューを表示させたり、と大変便利に改良されていて、今やまったくYukiWikiとは別系統で進化したスクリプトと言っても過言ではないかと思います。
すっかりPukiWikiに慣れていたので、ひさしぶりにYukiWikiを動かして戸惑う面も・・・。
しかし、PukiWikiの便利さとはまた別な「シンプルなよさ」のようなものがあり、みなさんの交流の場によさそう、と設置してみました。
みんなに聞いてみたいことや、ちょっとしたつぶやきなど、何でもお気軽にどうぞ。
「新しいページ」もどんどんこしらえてください。
使い方その他がよく分らない方は、管理人まで遠慮なくお問合せください。
みなさんが「みんなのあそび場」を使って楽しくおしゃべりしてくださると、とても嬉しいです。
○みんなのあそび場 http://madoka3699.s5.xrea.com/ykwk/wiki.cgi