まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

春色のケーキ

高野のチーズケーキ【いちご】

昨日、夫と息子を連れ出して大宮でショッピング。
息子の小学校卒業の衣類を調達するためです。
前日の土曜日に下見をしておいた大宮駅前のダイエー紳士服売り場の「新入社員応援スーツセール」会場で2万円弱のスーツを購入。
サイズはなんと身長170センチのもの・・・。
黒字に細い白のストライプが目立たない程度に入っているものですが、白いYシャツにスーツを着た息子はまるで別人のようでした。
こどもの成長は早いものです。
店員さんいわく「一回こっきりじゃ勿体ないし・・・もしかしてお父さん、このスーツ着られるんじゃありません?」って・・・わはは。たしかにそうかも。
上下あわせて着ることにするか、下は中学の制服ズボンにするか、いまだ検討中なるも、どうにか懸案の事項がクリアされていったのでほっとひと安心です。
ずっと出張で不在だった夫が晩御飯は外食でおごってくれたので、そのお返しの意味と、ちょっと早いお祝いの意味もこめて、大宮・そごうの地下食料品売り場にて高野のチーズケーキ【いちご】1本1580円なりを購入。

本当は1個630円のでっかいちごの乗っているショートケーキを3つ買おうかな・・・とも思ったのですが、さすがにそれは贅沢だと思ったし、どうせなら1本を3人で切り分けて食べたほうがたくさん食べられると思うあたりがやはり貧乏性(^^;
1個630円のショートケーキには、上にでっかいイチゴが乗っている上に、中のスポンジの中にも2等分したイチゴがどどーんと入っていました。
チーズケーキは【いちご】のほかに【メロン】もあったのですが、やはり春らしさからいったら【いちご】と三人の意見がまとまりいそいそと購入。
炬燵のテーブルの上で切り分け、みんなでニコニコしながらおいしくいただきました。

贅沢をうならば、もっとチーズの味がしてもよかったかも(*^-^*)。