まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

あなたは何色の箱人?

喫茶室に、まよさんが「自分の色チェック」という記事で紹介してくださった『箱人』を私もやってみました。
この占い(といって良いのかな・・・)は、陰陽五行説をベースにした、ちょっとユニークなプロファイリング。
あの『動物占い』の開発者さんが作ったということなので、とても楽しい仕掛けでいっぱいです。
『箱人』は公式サイトのほかにも、いくつかのサイトのサービスと提携しているため、複数のページ上で楽しむことが出来ます。
今回ご紹介するのは、色に関する情報がたくさん集まっている『Color club.com』さんのページ内のHAKOJIN。

○Color club.com TOP
http://www.color-club.com/index.html

○Color club.com内、HAKOJIN
http://www.color-club.com/hakojin/

ちなみに、私は「そよそよ組」の9月生まれなのでSAHARA(サアラ)というサハラ砂漠の色でした。

外柔内剛型で、どうやら「オリジナルスタイルにこだわり大胆な発想をする人」っていうものらしいです(^^;

●あなたは、人当たりが大変よく見えますが、芯はしっかりした外柔内剛型。
外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。
●あなたの運気が下がると「ずるずる」になるかも・・


との注釈が・・・。
「そよそよ」なのは、なんとなく嬉しいけれど「ずるずる」にならないよう気をつけようっと。