まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

秋の知らせ「みどりくん」


これは、二三日前になぜか台所に迷い込んで電灯コードにつかまったこおろぎ(かなぁ・・・)を撮影したもの。
帰宅して晩御飯を作り、メールのチェックをしよう・・・と台所に置いてあるパソコンをいじろうとしたところ、視界に何やら緑色のものが・・・。

洗濯物を取り込む折にでも舞い込んだのだと思いますが、よりにもよって電灯コードにちょこんと気持ちよさそうにつかまった姿が可愛らしく、息子とそーっと息をひそめながら観察していました。

いつのまにかどこかに立ち去ったらしい、通称「みどりくん」。
外に出て仲間と逢えているのならいいのだけれど・・・。