まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

ガムランボールに祈る


10月1日から制服が秋冬モノに変わりました。
まだジャケットは羽織らずに仕事をしているものの、ベストの色目が地味なので何となく寂しい襟元に、シルバーのイルカで縁どられたラピスラズリのペンダントを下げていました。(写真右)

青いラピスがまるで地球のようで、これはこれで気に入っていたのですが、本日、ネットで注文していた銀のガムランボールが到着。
想像していた以上に繊細なフォルムに、すっかり魅了されてしまいました。
歩く度に音が鳴ると職場にはつけていけないかな、と心配していたのですが、普通に歩く分には音は鳴らないので大丈夫のよう。
ボールをつまんで離すと、シャラン、と軽やかな心地よい音色が聞こえます。

ガムランボールのふるさとバリは新婚旅行で訪れた地。
テロのニュースに胸が痛みます。ボールに手を当て、被害に遭われた方々が一日も早く平らかな日常を取り戻されるようお祈りしました。