まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

銀の本


ガムランボールを購入したAsianMixさんというネットショップで、今回は銀の本の形をしたシルバーチャームを購入。
ペンダントへッドとして愛用しています。
このチャーム、アメリカへの輸出用にジャワ島で製作されているものなのだそうですが、実はバイブルを模ったもの。
中にはゆりかごの中にいるイエス・キリストを見守る聖母マリアの姿も収められています。ロケットのようにして使うことも出来るんですよ。
小さく丸めた綿に好きなアロマオイルでも入れておけば、即席アロマペンダントの出来上がり。
ガムランボールの丸っこさもかわいくて大好きだけど、このスクエアな形にはなんとなく落ち着く感じがあって、気に入ってます。

そういえば、金のネックレスって最近登場してないなぁ・・・。