まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

醤油づけの半干しぬれ煎 〜焼えび〜


少し前から、私と息子の二人ではまっている食べ物がコレ。
亀田製菓から出ている『醤油づけの半干しぬれ煎 〜焼えび〜』は近所のマミーマートで購入しました。

このぬれ煎餅シリーズ、「焼えび」ではないシンプルな醤油バージョンもおいしいのですが、えびの風味が加わることによって、より香ばしさが増しています。

おいしいものに目がない息子は、この煎餅をパリパリやりながら「ん?! いいこと思いついた!」と何やらニコニコ。
冷蔵庫からスライスチーズを取り出し、煎餅の上にチーズを乗せて電子レンジで軽くチン。
あららん・・・簡易和風ピサの出来上がりです。
私はレンジであたためずに、チーズをのせたままの状態で戴きましたが、それでも十分おいしかった(*^-^*)。
このお煎餅は、しばらくこたつの上に常備されていることでしょう。