まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

デロンギが来ました


通販生活』カタログではじめて見たときから、ずっと気になっていたデロンギのオイルラジエターヒーター。
ついにネット通販で購入してしまいました。

昨年まで使用していた石油ファンヒーターが壊れてしまいました。ハロゲンヒーターやエアコン、電気カーペットもあるにはあるのですが、私の城であるところの台所の寒さには、それらの恩恵は全く届かず困っていたのでファンヒーターの代りの暖房を探していたのです。

我が家の夫は北国生まれの北国育ち。
暖房は汗が出るほどのあたたかさでないとダメな人だったので、今まで私が「これ、空気よごさないからいいんだって。買おうよ♪」とリクエストしても「あんまり暖まらないんじゃないの?」と却下され続けていた品物です。
でも、私も息子も石油を炊くあの匂いがダメなんですね。
もともと耳鼻科系統があまり強くない体質なので、出来るだけススや匂いの強いものは遠ざけていたい。
で、オイルラジエターヒーターがいいな、と以前から思っていたのでした。

今回購入したのは10枚フィン・L字型フラットのR031015ECFというタイプ。
24時間タイマー、折りたたみ式キャスター付きで移動もとってもラクチンです。
北側の台所に置いて使いはじめましたが、キャスターで移動するのでテレビのある居間や寝室のあたためが必要なときにはホイホイ移動できてしまいます。
石油ファンヒーターほどの即暖性はありませんが、じんわりおひさまの中でひなたぼっこをしているような暖かさはとても気に入りました。

問題は電気代。
さて、どのくらいかかるものでしょうか。
でも、夫が出張で不在なため、石油ファンヒーターの場合に発生する石油タンクの移送がないのがありがたいです。
自転車でアレを運ぶの、とっても怖かったんです(^^;

コントロールパネルはなぜか「ハロ」似。
思わずニッコリしちゃいました(*^-^*)。