読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

オレンジ色に元気をもらう


朝寒くて布団から出たくない日々が続きます。
そうは言っても、中学生の息子の朝練(男子テニス部所属)があるため、私の朝は早い・・・。
5時、遅くとも5時半には起きて朝食の支度をしなければなりません。
デロンギが来てから台所の寒さは随分よくなったものの、冬の厳しさはそこここに・・・。
あー、寒いの苦手です。

で、こんな私の寒さお助けグッズは大半が「オレンジ色」。
我が家での通称『ぽぽたん』、正式名称『ゆたぽん』( http://www.hakugen.co.jp/products/attaka_1.html )なる電子レンジであたためて布団の中に入れて使う簡易ゆたんぽは昨年同様大活躍。

そして自転車通勤にも大活躍なのが『楽喜癒球』( http://www.uchimuraya.com/)入りリストバンド。
からだに効力のあるとされる薬草を焼き固めたタブレットをリストバンドの中に入れて使います。
体温にあたためられて、ほわんとしたお灸効果がキモチいい(*^-^*)。

いずれも大好きなオレンジ色というのがうれしいところ。
職場でもサイトのリニューアルページを作成中、プライベートで運営している某コミュニティサイトも現在仕組みを変更&データの移行中で、毎日肩こりとは切っても切れない状態ですが、オレンジ色の力を借りて、今日も元気に過ごそうと思います(^^)。