読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

黒いパフとゴーヤスライス

健康・キレイ


職場隣にある大型生協には、自宅近くのスーパーではあまりみかけないようなものが売られていることがあります。
本日ご紹介する「黒いパフ」もその一つ。
化粧用のパフが随分汚れてへたってきてしまったので替えが欲しいな・・・と昼休みに棚を眺めていたら、ごくあたりまえのベージュのパフよりちょっと価格の高い「真っ黒な」パフが並んでいたのです。
「クロいパフだと目立つんです〜
ファンデーションがついた量や汚れ・・・
だから・・・薄づけのナチュラルメイクが簡単
そして・・・洗い時を知らせてくれるので、いつもパフを清潔に保てます」とパッケージに記されています。

みなさんは化粧用のパフって、どのくらいの割合で洗っていらっしゃるのでしょうか?
パッケージの上に小さな字で「顔ダニなどの菌はパフで増殖します。パフは5日に1回程度の割合で洗いましょう」と注意書きが・・・。
この黒いパフ、抗菌銀イオンも配合だそうです。
黒い色合いに一瞬ぎょっとなった私ですが、なるほど理にかなっているので試してみようと購入。

この日はゴーヤチャンプルーがむしょうに食べたかったのに、青果売り場にゴーヤがなかったので、今まで手を出せずにいた「ゴーヤースライス」のパックも購入してみました。
苦味もきちんと残っているし、鮮度もよかったので思いのほか使えるアイテムでした。
すでにスライスされているので、下ごしらえが面倒・・・という方でも簡単に調理に取り掛かれていいかもしれない(*^-^*)。