まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

ホントに北海道で一番売れているのか、このキムチ


我が家の夫は誕生〜高校生半ばまで北海道で過ごしました。
その影響あってか、スーパーで「北海道産」と名のつくモノを発見すると必ず購入します。

今回アップしたこのキムチもそうした理由で買い始めたモノの一つ。我が家では最近、キムチといえばコレしか買いません。

「スーパー極上キムチ」というネーミングだけでもスゴイのに「今、北海道で一番売れているキムチです」とわざわざコメントがついているのがまた素晴らしい(笑)

海鮮エキスの旨みが味の深みを増していて、それでいて日本人の口に合うように辛すぎず、すっぱすぎない味が我が家には合っているようです。

風邪の初期症状には、このキムチ1パックと豚こま肉で「豚キムチ」をこしらえて、がしがし食べて治してます。
今回もコレ食べて症状が随分軽くなりましたよ(*^-^*)。