まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

春はひそかに


先週2/27〜28に撮影した雲と職場受付に飾ってあった花の写真です。

私が春を感じるのは、まずは目のかゆみとくしゃみから(^^;
花粉症のきざしで「そろそろ春だな」と感じ、雲を眺めることが増えます。

寒かった冬からあたたかな春に移行する合間のお天気はとても目まぐるしく変わります。
このところ特に不安定なお天気続きだったので、空を眺めることが増えました。

2/27の空はまるで墨絵のように雲が重なり塊となっていたので思わずパシャ。
次の日は2枚目の写真のように雲ってはいるものの塊のまったくない雲でしたから、その変化ぶりがとても面白かったです。

職場の花シリーズもいよいよ春めいてきて心うきうき。
花粉症の辛さがなければ、女性たちの装いも軽やかなこの季節、お散歩日和なんですけどねぇ・・・。
サクラが待ち遠しいです(*^-^*)。