読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

グルミットに逢いたい♪

TV・映画・ラジオ


ウォレスとグルミット』を最初に見たのは、息子がまだ小さかった頃のこと。
何気なく眺めていたNHK教育テレビで放送されたのを偶然見たのが最初でした。
その話は「ペンギンに気をつけろ」・・・そう、あの鉄道模型の列車に乗っての手に汗握る見事なチェイスが印象的なあの作品!

それ以来、すっかりファンになった私たち親子。
最新作の「野菜畑で大ピンチ」も是非行きたいな、と思ってます。

さて、そんなウォレスとグルミットの世界展が日本橋三越で開催されています。
とっても短い開催期間で2006年3月9日(木)〜12日(日)まで。
そう・・・今度の土日を逃すと見ることが出来ないのです。
着ぐるみグルミットとの撮影会は先着30名までとのことなので無理でしょうが、映画で使用されたレディトッテイントンの応接室セットの展示は是非見てみたい(*^-^*)。

日本橋三越でのイベント紹介ページ
http://www.mitsukoshi.co.jp/nihombashi/wandg/

ウォレスとグルミット公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/wandg/

※写真は数年前に近所の西友で購入したグルミットくんと、何かのイベントの時にもらったアッピーくん。
夜、携帯で取ったので画質が悪くてすみません(^^;

グ「ねぇ、キミの手はどこにあるの・・・?」
ア「ボク、あたまの上に手あげてるの」
グ「?!」(思わず耳がピーンと上がる(笑))