まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

Japon「うらら姫」抹茶味登場


昨日のお昼も職場で大福もちをおすそわけしてもらい「やっぱり餡はおいしいな♪」と再確認したばかり(^^;
こどもの頃はあんこが苦手だったのに不思議なものです。
さて、写真にうつっているのは不二家から出ているCHOCOLAT Japonシリーズのチョコレート。
「雅姫」は赤・紫系統のパッケージで登場、餡とチョコレートの絶妙なブレンド具合が心地良く何度も食べたくなる味わいでしたが、今回はこのシリーズに抹茶味が登場。
「うらら姫」というその名のとおり、春のうららかさを感じさせる抹茶のほのかな苦味と甘みがおいしいチョコレートでした。
他社からも抹茶味のお菓子がずいぶん登場していたので、当分の間、新製品や期間限定スイーツで楽しめそうです(*^-^*)。