まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

ビターな方が好きです


これは、カカオ含有86パーセントのチョコレート。
職場でお昼休みにみんなに振舞ったところ、あまりの苦さにいつもだとおかわりの手が伸びる人の手もパタリと止まりました(笑)

私はこどもの頃から苦いチョコレートが結構好きだったので、このくらいの苦さはまだまだ平気です。
私より少しだけおねえさんの経理さんも「あら、全然平気よ。甘いじゃない♪」と余裕で食べていたのですが、20代の若いみなさんには辛かったみたい(^^;

少し前見た『王様のプランチ』ではカカオの含有率が90パーセント以上の板チョコが紹介されていました。
ソニープラザに行けば買えるみたいなので、今度の土日でも大宮のソニプラに行ってみようかしらん(*^-^*)。

ところで、一緒に並べて掲示した犬の写真は、昨日職場近くの大型生協の店舗前で撮影したもの。
ご主人様をとてもお行儀よく待っていたのですが、自前のシマシマとセーターのシマシマの区別がつかない可愛らしさから思わずパチっ。
飼い主さん、勝手に写してごめんなさい。