読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

春にピッタリ『豆乳カルボナーラ』

おいしいものが好き


昨日仕事はオフ。平日のお休みをいただきました。
雨じゃなければ表参道のブックス回に行きたいと思っていたのだけれど、あいにくのお天気だったので大宮までシャンプー、石けん、本などを買いに出ました。

たまってた家事全般をがさごそ片付けて、昼少し前に自宅を出たのです。まだ小雨がぱらついていました。

平日休みの日はお昼をぬいてしまうことも多いのですが、おなかがすいていたのでecute(http://www.ecute.co.jp/omiya/index.html )の中でパスタなど。
「パスタハウスJINJIN」( http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/K1300B01_041.html)で『豆乳カルボナーラ』をいただきました。

このお店、生麺と自家製ソースを使った本格パスタを味わえるパスタ専門店なのです。
5分でパスタを茹で上げてくれるので、いつも人気で混んでいるわりには、あまり待たされることなくパスタが出てくるのがうれしい♪
少し固めの麺と、程よい味つけが気に入っています。

今回食べた『豆乳カルボナーラ』は温泉たまごと柚子コショウ、ごぼう、レタスなど一風変わったものが入っていました。
うれしいことに海老も入ってます(^^)
温泉たまごと柚子コショウをよーく混ぜ混ぜしていただくと・・・あららん、豆乳を使っているせいもあると思うけれど、カルボナーラなのにしつこくない。
さっぱりしていてコクがある。
とてもおいしゅうございました(*^-^*)。

ほかには筍を使ったパスタもあって春らしいレシピに心もうきうき。
カルボナーラ柚子コショウという発想はなかったので最初は驚きましたが、しばらく癖になりそう。
温泉たまご作って、柚子コショウと生野菜でサラダ・・・なんてのもいいかもしれません。