まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

のびるヨーグルトVitavita


この店舗は普通のスーパーやミニコープにはないようなものが置いてあることが多くて、今回日記に書くヨーグルトもいままでどこのスーパーでもみかけたことがありませんでした。

お弁当持参の日、デザートにヨーグルトかプリンが欲しいな・・・と棚を眺めていたら、あららん、かわいいスプーンがこっちを見てる。
さわやかな青色と、スプーンくんの目の愛らしさ、そして価格の安さから思わず購入してみました。
3個入りで1連になっていて、価格は200円以下。
うれしいではありませんか(*^-^*)。

1個は自分で食べ、残りの二つは職場のおともだちにも食べてもらいました。

ヨーグルトが伸びる。
うーん・・・伸びるというと「トルコアイス」みたいな感じなのかしら?
価格はバカみたいに高くないから、それほど複雑な味ではないはずだけど・・・とご飯を食べた後におそるおそる試食・・・

アルミ蓋をはがすと、中にはさほど普通のヨーグルトと代わりばえがないように見えたのですが、スプーンで混ぜ混ぜし始めると、あれあれ?!
たしかに伸びてきました。
まったりとした重さがスプーン越しに伝わってきます。

口に運ぶと、たまご入りのせいかまろやかな味わい。
伸びてはいるものの、あまりネトっとまとわりつく感じではなく、思いのほかさっぱりといただけました。

お裾わけした二人の感想は「カスピ海ヨーグルトみたいな感じ」「普通のヨーグルトと比べると、なんか“食べたなぁ〜”って感じがするの。おなかいっぱいになったみたいな満足感があるのはなんでかなぁ」ですって。
これ、両方ともよく分ります。
ヨーグルトなのにたまごが入っているせいか、ケーキのクリームなめてるみたいなしあわせ感があるんです。

検索をかけてみたら公式サイトがとてもかわいかったのでご紹介。
彼のスプーンくんは「スプッチニー」という名前がついているそうです。
かわいらしいキャラクター紹介のほか、おみくじ、文字ひろいゲーム、えあわせなどのゲームや壁紙のダウンロードも出来て楽しめました。

○トロリのび〜るヨーグルト ヴィータヴィータ
 http://vitavita.jp/

ちなみに“vita”とは、イタリア語で「元気」、「健康」、「活力」の意味だそうです。

いつでも棚に並んでいるというわけではない商品のようなのですが、また食べてみたいな、と思いました(*^-^*)。