まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

円楽師匠、こん平さん、お疲れさまでした

我が家の日曜夕方の定番となっている『笑点』。
中2になる息子も大好きで一家揃って見ています。
22日、円楽師匠とこん平師匠の勇退が発表されました。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=28146&media_id=2

お二人とも病と闘っておられて、このところ長いことお休みで寂しかった。

40周年を節目に、との引き際のよさはやはり“粋”です。
長い間、私たちを楽しませてくださってありがとうございました。高座に戻っていらっしゃるのを心待ちにしています。

そういえば『笑点大博覧会』のDVD、まだ購入してないのね。大宮あたりの大きな本屋さんならあるかしら?
三波伸介さんの司会が懐かしい(*^-^*)。

笑点Web http://www.ntv.co.jp/sho-ten/