まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

ほたるくん in オフィス


GW前進行で慌しくお仕事。

私の職場はカレンダーどおりの営業なので、土日の休みの後2日出勤、そして5日間の連続のお休み・・・といった具合に出勤します。
世間様では10連休の会社もあるとか・・・。
なんともうらやましい話です(^^;

週はじめから慌しく過ごしていたので、少しはクールダウンしようと昨日から、みちるさんにいただいた青のブレスレット『ほたるちゃん』を左腕に巻いて仕事をしています。

ほたるちゃん、「ちゃん」というより「くん」といったエネルギーのようで、青という色調でありながら、ものすごくパワフルなのです。
不思議と昨日から仕事上でも新しい展開が相次ぎ、仕事運を運んできてくれた感じ。
職場の紺のブレザーにとてもよく似合っているので、「オフィスではほたるくん」が定番になりそうです。

帰宅するとオレンジ色の「ひなたちゃん」をつけて、ほたるくんには少し休んでもらってます。
このところ、結構ハードワークでしたもんね(*^-^*)。

で、職場でほたるくんの記念撮影。
キーボードの向こうに小さくうつっているのは「商売繁盛用」のフクスケさん。
職場では常に謙虚でありたいと願っているので、礼儀正しくお辞儀するフクスケくんはオフィスにピッタリ(^^;
お気に入りのフィギュアのひとつです。