読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

「日刊あなた」やってみました

つれづれ

「日刊あなた」( http://www.p-apple.net/anata/ ) 、面白そうなので気晴らしにやってみました(*^-^*)。

結果は以下のとおり。
----
【まどか、国会のリストラを表明】

先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任したまどかが、大胆な国会のリストラ策を発表した。
有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。内容はまだ明らかにされていないが、側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」椅子取りゲーム式になるらしい。この方式で今回の会期中に20席、次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。
退職者には民間の厳しさを導入、現物支給の退職金として「赤字国債」が手渡されるなど、ユニークな政策が相次ぐまどか政権、しばらくは目が離せそうにない。 (河野功記者)

【広告】「まどかさんの、理想の恋人を探そう!」

【交通安全キャンペーン】
まどかは昨日、交通安全キャンペーンの一環として一日警察署長を体験した。
ドライブが好きで、自分でもよく運転するというまどかは、「安全運転しないと撃っちゃうぞ」と言いながら、拳銃を器用に指で回し、記者の一人に向かって引き金を引いた。もちろん弾は入っていなかったのだが、銃を向けられた記者は、まどかお得意のきついジョークに馴れていなかったらしく、真っ青になっていた。
まどかは「ごめんなさい。弾を入れるの忘れてた」と冗談を続けた。その後、まどかは安全運転の重要さについて説き、「自分の免許は、もちろんゴールドカードです」と言って免許証を記者団に見せた。
しかし、この免許証の生年月日欄には、マジックで「死ぬまで18」と書かれていた。このようなお茶目過ぎるまどかも、車は安全運転だという。


【広告】「まどか、見終わったらデザート買ってきてね! 母より」

【まどかさんをかたどった石像が出土】
教育委員会文化課史跡調査係により、このほど、発掘調査を進めていた日刊遺跡群から、まどかさんをかたどった大量の石像が出土したと発表された。
場所は同遺跡群東側の海岸へ続く緩やかな斜面で、およそ5千年前の地層。今回出土したのは大小200からなる石像で、そのほとんどが激しく損壊している状態とのこと。関係者は「発掘された場所からは、まどかさんの像のほかに、大量の貝殻や土器も出土している。ここは、現代でいうゴミ捨て場だったのではないか」と語った。これで、これまで全国で発掘されたまどかさんの像は、3万体を超える。しかし、今回のような、いわばゴミ捨て場とも呼べる場所以外での発見は、確認されておらず、当時何の目的で作られたのか、また、なぜ現代に生きるまどかさんがモチーフになったのかなど、真相の究明が急がれる。
一説には、自作自演ではとの声も聞かれ、警察では事件の面から現在行方が分からなくなっているまどかさんの情報を広く集めている。(県広報係記者)

【広告】「まどか、お父さんはこれが欲しいんだ。 父より
----
テキスト広告が一行入るのがそれらしくていいですね(^^)。
mixiにはリンク張りませんが、クリックするとそれなりのページにジャンプするのも心憎い演出です。

今年の父の日は、天国の父にはモノではなく祈りをプレゼント、夫の父には観葉植物とワインのセットを贈りました。