まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

「梅酒のショコラ」で夕涼み


日記を書かなかった間も「おいしいもの」には目がなかった私(*^-^*)。
お菓子の新らしいのが出ると、あいかわらず職場で試食会をやってワイワイ楽しんでました。

この「梅酒のショコラ」(森永チョコレート)はおととい、帰宅途中のセブンイレブンでみつけたのでまだ職場のみなさんにはお披露目していないのですが、中に入っているチョーヤの梅酒が結構パンチが効いているので仕事中には不向きかも(笑)夏の夕涼みにぴったりな梅酒がほろにが〜いチョコレートです。

ウイスキーボンボンだと食べ終わった後に甘ったるさが舌先に残るのですが、梅酒はその点さっぱりしてますね。
梅酒を練り込んだチョコレートを、梅酒に合うビターチョコレートでくるんだかわいらしい大きさのチョコです。

小さいお子さんだと酔ってしまうかな、なんて思うほど、梅酒の味わいがハッキリしてますよ。
夕涼みに一口ほおばるのにイイ感じのチョコでした♪