まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

魔女ブレンドのハーブティー【第2弾】到着♪


Pさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3782596)のところにお願いしていた『魔女ブレンドのハーブティー』第2弾が本日到着しました。

前回のブレンドもとても気に入っていたのですが、先の魔女ブレンドをいただいてから、体調・心境共に変化があって以前よりスッキリした自分を感じていました。
なので、今回はあらためて新しいブレンドをお願いしてみたのです。

今日は職場でいろいろ気を遣わなければならない場面が多かったなぁ・・・。早く悪しき環境が改善されて欲しいな、と願いつつぐったり疲れて帰宅したのでした・・・。

精神的にくたびれていても、とりあえず晩の支度はして少し復活。
晩御飯の後、届いたばかりの魔女ブレンドをワクワクしながら入れてみました。
封を切るとラベンダーの良い香りがふわっと漂ってきて・・・。
その下からローズマリー、ハイビスカスなど色々な香りが立ち上がってきました。

ちょっとじっくり蒸らしたかったので8分ほど待ってみました。
大きめのカップに注いで飲んでみると、からだの中がポーっとあたたまってきて、日中の厭な汗とは異なる気持ちのいい汗がじんわり出てきました。

今回の魔女ブレンドは下記のハーブなどが配合されています。
マロウブルー
・リンデン
ローズマリー
・ヒース
・ハイビスカス
・ラベンダー
レモングラス
・ローズ
・パッションフラワー

前回、20gでお願いして、あっという間に飲みきってしまったので、今回は60gお願いしたのですが、さてさて一ヶ月持つかどうか・・・。
気にいるとたくさんいただいちゃうんですね、私(笑)

もやもやしていたものが、すーっとどこかに消えていってくれたみたいなので、今宵はのんびり過ごせそうです。
Pさん、ありがとうございました(*^-^*)。