まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

扇子ホルダー


現場監督やら技術営業やらで外周りの多い我が家の夫。
ものすごく暑がりなので、応援の意味をこめ、ついこの間扇子をプレゼントしました。

白地に瓢箪柄というごくごくシンプルな扇子にしたのですが、その売り場に扇子ホルダーが置いてあったのでセットでプレゼント。この扇子ホルダー、なかなかスグレモノです。

金具を使ってベルトにひっかけることも出来ますし、裏側のベルト通しを使って固定してしまうことも可能。
お客様のところにうかがうことが多いような場合は金具で適宜取り外したほうが便利なんでしょうね、きっと。
都内では、歩きタバコを禁止している区も多く、そういう区には道の途中途中に休憩所が設けられていて、ベンチに座って休むこともできるみたいなんですね。
そんなときに、この扇子で涼を取ってもらえたらいいな、と思ったのですが、タバコ吸いながらパタパタやってたら人様の迷惑になるだけですよね(^^;

女性用の扇子ホルダーのかわいらしいのがあったら私も是非欲しいと思っているところ。
うちの職場では、この暑さの中なかなか空調入れないので暑さ対策は自衛しないとならないんですよ・・・。
団扇だと大仰すぎるから、かわいらしい扇子でパタパタしてちょっとでもいいから涼みたい(笑)