まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

チームGOGO 見沼区ミーティング♪(ワッフル堪能の回)


日曜日、近所のカフェで「チームGOGO見沼区ミーティング」が行われました。
SNSの中でお互いの書き込みでなんとな〜く知ってはいるけれど、リアルにお会いするのははじめての方ばかり…。
久しぶりのオフの集まりに、この年にも関わらずちょっとドキドキしながら約束の場所に出向きました。

そのカフェは黒猫がお店のシンボルになっている、とてもおしゃれなカフェで、かなり住まいの近くなのに一度も入ったことのなかったお店でした…

お会いしたメンバーのみなさんは、どの方も初対面とは思えないほど、あたたかでフレンドリー。
ああ、彼女は大学時代の後輩にそっくりだ、とか、彼は初めての就職先の上司に似ている、とかなんだか面白かったなぁ。

大半は私よりはうーんとお若い世代の方。
それでも、この見沼地域の特性かと思われる"ゆるゆる無理せずまったりと〜"な雰囲気は全員の中にあり、ふんわりと心地よい時間を持つことが出来ました。

午後1時からのミーティングが終了したのはなんと午後4時半!
カフェの駐車場で号外の追加分を自転車かごに詰めていたら、上尾地域で国際交流関連のイベントに携わっておられるスタッフの方たちとバッタリお会いして「お互い何か協力して出来たらいいですね〜」と井戸端会議。
出会いのタイミングというのは、本当に不思議なものです。

第一回のミーティングでは、配布地域のおおまかなラインを決めたり、駅頭配布キャンペーンをやろうか、というプランや、講演会に行ってきた方の報告を聞いたり、と盛りだくさんの充実した内容でした。

店内にはロハスな本や雑貨が並び、綺麗なシャンデリアの小さな照明も♪
お店名物のワッフルは、甘すぎず、それでいてからだの緊張をゆるめてくれる美味しい逸品…あ〜あ、わたしたち、このお店の常連になりそうです、たぶん(*^-^*)。