まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

六ヶ所×徳永英明×ポニー

  
1月11日(金)午前11時5分から、FM浦和で放送されている『近所がイチバン!』という番組に出演してきました。

埼玉新聞に掲載された『六ヶ所村ラプソディー』自主上映会のインフォメーションを読んでくださったパーソナリティーさんが「うちの番組でも紹介しましょう」と告知タイムを下さったのです。
メインパーソナリティーの山根聖美さんのほか、わたしと年齢が近いとおぼしき女性2名、計3名のパーソナリティーさんを前に、見沼メンバー最年少のフレッシュさんと共に、10分間おしゃべりしてきました。

山根さんは放送直前にお渡しした資料に目を通しながら、短い時間の中、手際よくポイントを抑えた質問を投げかけてくださいました。
事前にFAXで頂戴していた内容に対して、うちのフレッシュメンバーが要旨を書き出して回答できたというのも、放送がコンパクトにまとまって送ることのできた大きな要因のひとつだと思います。
miyakoちゃん、お疲れさまでした。

さて、上映会はいよいよ明日!
直前になって、反響もかなり増え、当初予定していなかった準備(託児)などの必要も出てきました。

持ち帰り仕事を抱えていた私は、ちとストレスがたまり気味・・・。
徳永英明さんの歌を聴きながら癒してもらって、パソコンに向う日々が続いています。
若い頃の歌い方より、今の徳永さんの方が好き♪
『Vocalist』に収録されているカバー曲もいいですが、「レイニーブルー」や「happiness」も私は好きなんですね(*^-^*)。
今年はぜひぜひ生で徳永さんの歌を聴きたいな・・・というのが年頭の目標。

そうそう。
“癒し”といえば、ラジオ出演を終えて浦和の駅まで歩いていると、駅のロータリーになんとポニーの姿が?!

写真にうつっているポニーのほか、真っ黒な毛並みのかわいい子もいました。
老人ホームや児童福祉施設などをまわって、人々に癒しとやすらぎを与える活動をしているんだそうです。
思いがけない目の保養が出来ました。