まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

県立高校、合格しました(*^-^*)

本日、息子の県立高校・前期入試の合格発表日。
仕事のお休みをいただき、今朝高校まで合格発表を見に行ってきました。

ドキドキしながら掲示板を見ると・・・あ、あったぁ〜♪
息子の受験番号がありました!

ほっとして、両方のジジババや夫に電話しようと思ったのですが、ちょっとためらってしまいました。

・・・というのも、掲示板の周辺では残念な結果だったのか、へたりこんで号泣しながらおうちに電話をかけている女の子とか、自分は合格したけれど、おともだちが不合格だったので、どんよりしているグループとか(息子たちのグループもそれでした・・・)があちこちにあったから。

掲示板からかなり離れた場所で、両方のジジババに電話をすると、どちらのババも涙声で喜んでくれました(*^-^*)。
みなさま、大変ご心配をおかけいたしました。
おかげさまで無事、合格することが出来ました。
たくさんの応援、本当にありがとうございました(<_ _>)。

この後、埼玉県の高校入試の場合、「後期募集」「二次募集」とまだチャンスはあるんです。
今日、掲示板の前で泣いていたり、残念な思いを味わった中学生のみなさん。
どうか自分を信じて力を発揮してください。
自分ちの息子が合格してうれしいのはモチロンなのですが、やはり同じ年代のお子さんが泣く姿を見るのはとても辛い・・・。
どのお子さんも、自分らしい進路をつかみ取れるよう、心から祈っています。

そんなことを思いながら、入学に必要なお金を振り込んだり、授業料の口座振替の手続きを行ったり、と結構あわただしい一日でした。
卒業式前に広報の集まりもあるし、当分まだ気が抜けない日々が続きそうです(*^-^*)。