まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

[携帯から]ペンギン、かわいいなぁ…


写真はGWのしょっぱな・4月29日に撮影したもの。
息子の高校入学祝に、と知り合いから品川プリンスホテルのディナー招待券を頂き、家族3人品川まで出かけてきました。
プリンスホテル隣には、映画館や水族館が立ち並び、家族連れや若いカップルで大賑わい。食事の予約時間にはまだ間があったのでEPSONアクアミュージアムに行ってみました。
品川水族館ほど広くはないですが、魚の種類も豊富、イルカやアシカのショーも観覧出来ます。
時間の関係で、私たちはイルカショーのみ見たのですが、ダイナミックな業の連発は見応え充分でしたし、ショーの後にイルカたちの練習風景を見学することが出来たのもよかったです。
でも…なんと言っても、私の一番のお気に入りは「ペンギン」♪
歩く姿、水中で泳ぐ姿をたっぷり堪能してきました。
あの短い足でトボトボ歩く姿が、なんとも愛らしかった(^_^)v
この次は、平日にゆっくり一人で遊びに行きたいと思ってます。
バイキング形式のハプナディナーも美味しかったけど、一人5,500円はカップル向きの食事かな…。
久しぶりの贅沢な料理に胃がビックリしてました。
息子によれば「デザートコーナーのティラミスは旨い!」そうです。
落ち着いた店内はデートコースとしておススメ♪