読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

本日の『カンブリア宮殿』のテーマは安全な野菜について

TV・映画・ラジオ

我が家では、毎週『大地宅配』(http://www.daichi.or.jp/hajimete/ad/index.html?banner_id=ga_a_001)の野菜を取っています。
このあたりのエリアは、毎週火曜日の配達。
しかも朝の9時くらいまでに我が家には届けていただけるので、仕事を持つ身としては、出勤前に野菜を受け取ることが出来るのはありがたい!
仕事を終えて帰宅するまでの間に献立も立てられ、不足の買い物も出来るので、とても助かっています。

その大地が、本日放映の『カンブリア宮殿』に登場するとか。

※以下、大地メルマガよりの転載。
………………………………………………………………………………………
■ 本日22:30〜テレビ東京カンブリア宮殿」に社長の藤田和芳が出演
………………………………………………………………………………………
本日、5/5(月・祝)、テレビ東京系列「カンブリア宮殿」に大地社長の藤田和芳が出演します。

カンブリア宮殿ホームページ
⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

「食に対する消費者の信頼を獲得するには」、「自給率39%の日本が選ぶべき道は」など話題は多岐に渡りますが、盛り上がったテーマの1つが「食の格差」。

有機野菜や、農薬に頼らない野菜が健康や環境にいい、おいしい、というのはよくわかるが、値段が高すぎるのではないか、経済格差が広がる今、値段の問題をどう考えているのかという率直な質問が村上龍さんからありました。
藤田はそこにどういった答えを出したでしょうか。

本日5/5(月・祝)22:30〜23:24放送です(通常より30分遅いスタートです)。
ぜひご覧ください。

        • -

毎日食べているおいしい野菜が届くまで、の舞台裏を垣間見ることが出来るので、楽しみにしています。
昔、勤めていた「ら」を思い出しながら見ましょうか(*^-^*)。