まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

地元上尾の酒造・文楽のお酒。

淡いブルーのボトルがきらきらして綺麗。


昨年末から友人や職場関連の仏事が続き、普段、自分では購入する機会のない銘柄のお茶、海苔、お酒の在庫が台所に…。写真の青いボトルの吟醸生貯蔵酒もそのうちの一つ。

新酒を火入れせずに低温貯蔵している。
苦くなくて私にもとても飲みやすかった。
このところ、とんとアルコールは嗜まなくなっていたのだけれど、やわらかな飲み口についくいくいっと(笑)
手のひらとほぼ同じ高さのボトル。
使用後は一輪ざしとして使おうかな。

○酒造 文楽
 http://www.bunraku.net/index.html

文楽のお酒を飲みながら、美味しい料理が食べられるお店↓

東蔵
 http://azumagura.com/