まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

研修旅行の目的だった「アロマジェルキャンドル作り」はこんな感じ


目の前に用意されたお道具



みんなで使うお道具たち



ジェル状になったろうはぷるぷる。結構弾力ありました。
好きな色を混ぜて自分の作りたい色を拵えます。



上手に混ぜるとこんなにぷるぷるんに。



第1層目には熱々のジェル状態の透明ろうを流し込んでもらいます。
好きな色を作ったジェルを2層目と3層目に重ねるのですが、2層目と3層目の間に、アロマエッセンスを4〜5滴ぽたっ。



出来あがりはこんな感じ。
時間が立つと、ジェルが沈んで色がもっと馴染むそうです。


火を使わないので、小さなお子さんでも楽しめるのはいいと思いました。
固くなるタイプのキャンドルではないので、暑いところに放置は厳禁(^^;



〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙796-234
キャンドルハウス シュシュ(CANDLE HOUSE Chou Chou)
http://www.chouchoustyle.com