読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

バイキングとジンギスカンは、ビールのためにあるようなもんです


7/24(土)、PTAの研修旅行で行った那須の昼食場所は、SAPPOROが運営している『那須 森のビール園』。
工場直送のプレミアムビールが飲める上に、こどもたちに大人気のチョコレートファウンテンもある広い店内(席数700!)でランチを戴きました。



バイキングの取り皿・その1。
普通のお皿や小鉢もあるのですが、基本、このマス目のお皿にとりわけます。



バイキング料理のラインは2ケ所、設けられていました。
混んでるレーンにないものは、別のレーンだと出来たてでいっぱいあったり、とあちこちうろうろ。



やっぱりSAPPORO仕様w



ジンギスカンとバイキングのコースは、食べ放題90分で(大人)1,980円、(小学生)1,000円、(3歳〜)500円[2010年7月現在]。ほかには、バイキングだけのコースや、牛焼しゃぶとの組み合わせのコースなどもあります。アルコールは別料金。



サッポロ那須工場醸造の『白穂之香』(800円)。
ほかには、エビス、琥珀エビス、エビス<ザ・ブラック>、エビス<ハーフ&ハーフ>といったビールのほか、工場限定プレミアムビールが3種類楽しめます。



こどもたちに大人気の「チョコレートファウンテン」。
校長先生や、若い男の先生も、童心にかえって楽しんでいました(*^-^*)。

1Fの売店では、限定オリジナルビールが購入出来ます。
また2Fには「試飲コーナー」があり、1杯200円で出来たてのプレミアムビールを試飲出来るんですよ。「写真工房」や「切り絵・アートショップ」、「ゲームコーナー」もあり、ビール好きなお父さんだけではなく、お母さんもこどもさんも楽しめるようになっています。


那須 森のビール園
栃木県那須郡那須町高久甲4453-49
サッポロビール那須工場内
http://www.nasu-morinobeer.jp/