まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

涼しい気分になる小物たち

今年の夏はとにかく暑い(^^;


ほぼ毎日、自転車で通勤しています。
通勤経路には全く日陰や木陰のない場所も多く、アスファルトの照り返しもかなり厳しい。日射病&熱射病対策グッズをあれこれ試している最中です。


現在愛用中の“涼しい気分になる小物”たち↓


・水を含ませると冷たくなる保冷剤入りのネックチーフ
・しまむらで300円で購入したしましま模様がかわいい長い指なし手袋
・片手で飲み口が操作出来て霧がプシュっと噴霧できるウォーターボトル


この3点と帽子は、毎日欠かさず愛用しています。


キテイちゃんの扇風機は、実は職場のデスクの上に置いて使ったらカワイイな、と思い通勤途中のファミリーマートでみかけて購入したばかり。
少し前、ある女優さんが「暑がりなので、いつもこれをバッグに入れて持ち歩いています」と紹介していたので、欲しいなぁ、と思っていた矢先でした。


でも…。

コレ、とてもとてもかわいいんですけど、室内で使うのにはオススメできません。


なぜかというと、キティちゃんの腕の部分を動かして扇風機を回すのですが、680円というお手頃過ぎる価格のせいか、モーター音がハンパじゃなくうるさい(笑)
とてもではないけれど、オフィスで仕事中には動かせません(^^;


といった次第で、キティ扇風機は通勤途中の小休憩時に顔の近くに送風するために使っています。羽のあるキティちゃんの顔の傾きも変えられるし、大きさも手頃なのに残念!音がも少し静かだったらよかったのに…。