まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

お買いものついでにビスケットカメラの慣らし撮りをしてみました

ここ数日、風邪治療のために家の中に籠りっぱなし。
そろそろ食材が底をつき始めたので、ポケットにビスケットカメラを突っ込み買出しに出かけました。自転車をゆっくり転がしていると…あららん、ゴミ集積所の横でゆうゆうと毛づくろいしてる子が(^^;



そろそろと近づいてみるものの、全然臆するところがありません。
のんびりと毛づくろいを継続(笑)



写真を撮ろうと猫に近づくと、いつもなら逃げられてしまうのです。
このカメラはとても小さいし、動作音も殆どないので、どうやら「危ないもの」という認識がなされない模様。普段使いのAGFA Compact102は、ズーム調整時のレンズ移動の音が結構大きいのです。あの音で猫たちは警戒し逃げられてしまっていたのでした。


よしよし。
今後、猫に出くわしたら、これからはビスケットカメラで撮ろう。


気をよくしてその後も買い物途中でパシャパシャ撮影。
曇天の空の下でも、それなりの写真が撮れました(^-^)