読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

原市earth cafeさんの「慎太郎ピザ」食べてきました

住まい近所にある原市eart cafeさんに、新しいメニューが登場していると聞いて、5/18(水)のお昼に食べに行ってきました。



○原市earth cafeさんについて以前書いた関連日記はこちら


食べてみたかったメニューの名前。
…それは「慎太郎ピザ」!


埼玉県出身のシンガー・工藤慎太郎さんが、テレビ埼玉の番組取材でお店を訪れた時に誕生したメニューです。



フォカッチャ大好きな私にとって、大好きなピザも併せて楽しめるメニューに大喜び♪ふかふかフォカッチャ生地に、ピリっと辛みのきいたトマトソースがかかったピザは、とってもやさしい味がしました。


飲み物は何をお願いしようかと楽しく悩んだ挙句、紫外線が強くなる季節にピッタリの「美肌茶」をオーダー。



ティーポッドごと出てくるので、カップ3杯ほど美味しくいただくことができました。


店内のかわいい小物を眺めながら楽しんでいると、こんなお知らせが張りだしてありました。



お店の人気メニュー、4種類のフォカッチャサンドがお持帰り出来るようになったんですね。お茶をたっぷり楽しんだ後、お土産に出来るのはとってもうれしいです(^-^)


そうそう。
この日、6/4(土)に上尾市コミュニティセンターにて開催予定の『1000年の山古志』のチラシも置かせていただけたんですよ。>>上映会情報はこちら!
チラシご持参の方は100円引きになりますので、お店に立ち寄って、ぜひチラシをお持ちになってください。


お店の外のお花たちも、とってもキレイです。
次にお邪魔するときには、どんなお花が咲いているかな。楽しみ♪



◆原市earth cafeさん 店舗情報
 http://haraichi-earthcafe.jimdo.com/
 http://profile.ameba.jp/koushintounoarucafe/
 上尾市原市中3-1-1 [TEL] 048-722-4488