まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

『タイレストラン クンメー』さんでランチを戴きました

今日は長距離自転車の旅を敢行したため、帰宅前におなかがペコペコに(^^;
5月26日(木)、上尾市役所のはす向かいにオープンした『タイレストラン クンメー』さんにて、ランチを戴きました。



◆タイレストラン クンメーさん
【住  所】上尾市宮本町15-5-106  >>地図
【電  話】048-774-7325
【定 休 日】日曜・祝日
【営業時間】ランチ 11:30〜15:00( L.O14:30)
      ディナー 18:00〜 22:00( L.O21:30)
【駐 車 場】有



ランチメニューの中の「ゲンキョウワーン」を戴くことにしました。
本日は一人でお邪魔したので、カウンター席に着席(^-^)


テーブル席はこんな感じです。
窓から日の光がさしこんで、とても明るい店内です。



天井には異国情緒漂う灯りが…


“クンメー”とは、はタイ語で“おかあさん”という意味だそうです。
 タイ料理というと、とかく「辛いのでは?」というイメージが強いのですが、ランチで戴いたゲンキョウワーンは、辛いのが苦手な私でも美味しく戴けました。ライス、スープ、デザート付でなんと580円!



パンチの効いた香辛料を包み込むココナツミルクのやわらかな甘さ。
デザートのタピオカもココナツミルクの海の中、ほんわり泳いでいました。


ランチのトレーには、スプーンしかついていなかったので「サラダ、どうやって食べようか?」と心もとなかったのですが、心配は無用でした。テーブル隅の小さな食器籠にお箸とフォークが用意されています。スープに入っていたお野菜も、お箸でキレイにつまんで美味しくいただくことが出来ました(^-^)
この次は、もう少し辛いメニューにも挑戦してみようと思います。