まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

koumibuさんのコーヒーにはやさしい甘さが(^-^)

以前から気になってた「自家焙煎カフェ&珈琲豆屋 Komibou」さんに2度ほど足を運ぶ機会に恵まれました。


これは最初にお邪魔したときの一枚。夜だったのとスマートフォンでの撮影だったのでぼんやりしています。ごめんなさい。




お店の名前のついたkoumibouブレンドを注文。
「フレンチプレス」という入れ方でお願してみました。



珈琲豆本来の甘さがしっかり引き出されていて、飲み終った後口はさっぱり。
お店の雰囲気もとても落ちついていてゆったり寛げました。


ランチメニューも豊富だったので、次は昼間にお邪魔してみることに。


キッシュランチを注文

厚切りトーストの上には自然塩がパラパラっとアクセントとしてかかっていました。
野菜サラダもたっぷりでうれしかった(^-^)
外側パリパリ、中はふんわりのキッシュの中には、かぼちゃなどのお野菜がゴロンゴロン。
写真左奥の陶器のコップの中には、コンソメスープが入っています。


待ち合わせていたおともだちが来る前に飲んだカフェオレ
和テイストのティーカップがとても素敵。
ミルクのやさしさが伝わりつつも珈琲豆本来の味もしっかりわかりました


座席の近くにはこんな素敵な天窓も


ランチ時ということもあって、店外が眺められるこの特等席以外はすぐに埋まっていました(^^;
あちこちから楽しそうなおしゃべりが聴こえてきます


食事の後のコーヒーをおかわりにkoumibouブレンドをお願いしました
おともだちも同じものを頼んだのですが、二人ともまったく趣の違うカップで出てきたのもなんだかうれしい♪



初めてお会いする方との会食だったのですが、ゆったりと時間が流れている店内の様子にすっかりくつろぎ楽しいひとときを過ごせました(^-^)


◆自家焙煎カフェ&珈琲豆屋 Komibou(こうみぼう)さん
【住所】埼玉県上尾市上町2-2-19
【TEL】TEL/FAX 048-771-1161
【営業時間】11:00〜19:00(水曜定休)
【URL】http://komibou.jp/index.html